2017年7月14日金曜日

最近の出来事と入荷案内

こんにちは。
蚊取り線香の季節になりましたね。
うちの店は、あっちにもこっちにも炊いとかないといけないので、蚊取り線香代もバカになりません。

そういえば、ウチのトラックが車検から帰ってきましたー。車検は大学時代からの友人の車屋さんに依頼。マフラーに穴が空いてめちゃうるさくて恥ずかしかったのですが、しっかりいい音に戻りました。
このトラック、本当に使いやすくて、見た目も気に入ってます。

今日は、寝違えてしまい、何をするにも痛くて困りました。昔は午前中には治っていたんですけどねー。
そんな中、でっかいまんまでほったらかしになっていたコルクの板を丸ノコで使いやすいサイズに切り分けました。20センチから35センチくらいのサイズです。コウモリランなどの着生植物をくっつけるのにどうぞ!


そして、ニューフェイスのご紹介です。

なんだかよく分からない樹形ですが、そこがいいなぁと思って。綺麗に曲げられたのは、ちょっと胡散臭い雰囲気が出てたりしてますが、これは絶妙です。

お次は、ナンキンハゼのメトロキャンドル。庭植えっていうよりも、花壇や植木鉢で育てたらいいなぁと思います。お店にもこの基本種があちこちに育っています。丸っこい葉っぱがなかなかキュートで紅葉も美しい木です。

ヤツガシラです。水耕栽培でも、土に植えても楽しめます。南国な感じが夏らしくていいですねー。

扇風機も新たに2台投入しております。クーラーにはかないませんが、この連休も元気いっぱいおまちしております!